メインコンテンツへスキップ

トラベルログに追加する

1つの場所で今後の旅行のためのお気に入りページを整理します。

旅行情報

クロコダイル・ベイは、コスタリカ、サンホセ・フアン・サンタマリア国際空港(SJO)経由でアメリカ大陸のどこからでもアクセスしやすいですが、ご旅行の計画時にご注意いただく点が数点あります。以下のよくある質問を確認し、美しいオサ半島へのご旅行を満喫しましょう。


国際線 - 遅延や変更について
出発または到着時間に変更がある場合は、サンホセの送迎スタッフに連絡いたしますので、当ホテルまでお電話ください。手荷物はコスタリカのサンホセまでお預けください。航空会社が荷物を誤った便に積載してしまっても、慌てる必要はありません。手荷物がいつ受け取れるか連絡してもらえるよう、現地連絡先として以下の情報を係員にお伝えください。カルロス・スニガの携帯電話:8711-5804

入国審査および税関を通過して建物を出られましたら、黄色いシャツを着たGo Easy Travelのスタッフを探してください。「VIPクロコダイル・ベイ・リゾート」とお客様のお名前(姓)が書かれたプラカードを持ってお客様をお待ちしています。お客様と無事お会いできましたら、手荷物のお手伝いをさせていただきます。

ネイチャー・エアからの重量に関するお知らせ
国内線フライトの手荷物に関するポリシーのお知らせです。このポリシーはお客様の安全を守るためですので、この重大事項につきまして、ご不便をおかけしますが皆様のご協力をお願いいたします。ご質問がございましたら、また、本ポリシーに従って追加座席の購入をご希望の場合は、当社またはネイチャー・エアまでお気軽にお問い合わせください。ご協力いただきありがとうございます。

コスタリカのすべての航空会社が規定する乗客1人当たりの体重の上限 – 113kg(250lbs)
国内線では、すべての乗客に体重の申告が義務付けられています。ご予約の際は、お客様の体重をお知らせください。113kg(250lbs)以上体重があるお客様は、追加座席分をお支払いいただく必要があり、追加料金を申し受けます。ご出発日よりも前にご予約いただくと、料金が約20%割引になり、座席も確保しやすいため、事前のご予約をおすすめします。当日の出発時間になりますと、割引も適用されず、空席がない場合はご搭乗いただけないこともございますのでご注意ください。すべてのお客様は、チェックイン前に体重を測定させていただきます。お客様の安全確保のためですので、何卒ご了承ください。

現地発着フライトの最新情報
Go Easy Travelのドライバーは、次のお迎え予定時刻をお客様と事前に調整いたします。フライト出発予定時刻の45分前に、ネイチャー・エアまたはサンサのチェックインカウンターまでお送りいたします。パスポートが必要です。フライトのチェックインは出発時刻の20分前に締め切られます。それまでにチェックインされていないお客様はご搭乗いただけないこともございますのでご注意ください。ドライバーとお約束の時間までに必ずホテルロビーにお越しください。

詳細は、www.natureair.comまたはサンサのwww.flysansa.comをご覧ください。

コスタリカへの旅行の前に予防接種を受ける必要がありますか?
疾病管理センターのウェブサイトhttp://www.cdc.govで、旅行者の健康に関する問題や推奨事項をご確認いただき、懸念事項のある方は医師に事前にご相談ください。

コスタリカへの旅行にパスポートは必要ですか?
はい。米国に帰国して(帰国日)から残存期間が6ヶ月以上ある有効な米国パスポートが必要です。これは新しいポリシーですので、旅行者や航空代理店もまだご存じない方たちが多いかもしれません。ビザを取得しなくても、パスポートがあれば最大90日間コスタリカに滞在することができます。米国のパスポートに関する情報は、こちら(http://travel.state.gov)をご覧ください。

コスタリカに到着した日と出発する前日はサンホセで1泊する必要がありますか?
国際線のコスタリカ発着予定時刻により、コスタリカ到着日および出発前日のサンホセでのご滞在が不要になる場合もあります。当ホテルへの最終便の出発時刻は、ピークシーズン(12月1日~4月20日)が午後3時15分、オフシーズン(4月21日~11月30日)が午前10時45分です。クロコダイル・ベイ・リゾート行きのフライトをご利用になる場合は、出発時刻の3時間半前にはサンホセ・フアン・サンタマリア国際空港(SJO)に到着している必要があります。プエルト・ヒメネス発サンホセ行きの始発便は、年間を通して午前7時00分で、サンホセには午前8時10分頃到着いたします。米国行きのお乗り継ぎ便が午前11時以降に出発の場合、最終便に間に合いますのでサンホセのホテルで1泊する必要はありません。12月1日から4月20日の間は毎日、サンホセ行き最終便の出発時刻は午後4時30分です。通常の釣りの日は、クロコダイル・ベイ・ロッジをご出発の前に午前7時から午後3時15分まで釣りをお楽しみいただけます。詳細は、予約センター(1-855-945-4162)までお電話ください。

サンホセからプエルト・ヒメネスまでの飛行時間はどれくらいですか?
45分です。

荷物はどれくらい持ち込むことができますか?
受託手荷物は約14kg(30lbs)まで、機内持ち込み手荷物は約5kg(10lbs)までです。ネイチャー・エアまたはサンサが課している手荷物の重量制限は、受託手荷物が各荷物につきお1人様約14kg(30lbs)、機内持ち込み手荷物やカメラおよびカメラ用品が約5kg(10lbs)です。

自分の釣り道具を持参する必要がありますか?
クロコダイル・ベイ・リゾートでは、一般的な釣り道具をご用意しています。「魚が良く釣れる」釣り竿やリールがあれば、持参していただくことも可能です。フライフィッシングをされる方は、フライフィッシング専用のご自身の釣り道具を持参されることをおすすめいたします。ご自身の釣り竿を持参される場合は、持ち運びしやすいように、そして損傷しないように、釣り竿を専用ケースに入れてご持参ください。

クロコダイル・ベイ・リゾートで、エコツアーに必要な道具を借りられますか?
はい。

エコツアーの所要時間はどれくらいですか?
朝食後に出発して、午後4時頃に戻ります。半日ツアーの場合、お戻りは正午です。

虫除けを持参する必要がありますか?
コスタリカには虫がいます。大抵の虫は人に寄ってきませんが、虫に刺されやすい方はご注意ください。ロッジには、エアコンや客室の窓の虫よけ網を設置していますが、念のため、虫除けをお持ちになると安心です。有効成分のディート配合の虫除けをおすすめします。お忘れになった場合でも、ロッジ館内にギフトショップがございますので、そちらで虫よけなどの日用品をご購入いただけます。

チップは必要ですか?必要な場合、いくらくらいが妥当ですか?
チップに関するアドバイス

キャプテン 釣り船の船長 - 釣り人1人につき25ドル~50ドル。釣りの日の最後に直接キャプテンに現金でチップをお渡しするのが望ましいです。ご滞在の最終日にクレジットカードまたは現金でチップをお支払いいただくことも可能ですが、キャプテンまたはメイトの名前を忘れずにお伝えください。タワー船のキャプテンは、メイトとチップをシェアします。沿岸と沖合で船長が異なる場合があります。

スタッフ リゾートのスタッフ(シェフ/キッチンスタッフ、ウェイター、バーテンダー、ハウスキーピングのスタッフ)のチップは「プール制」で、1日お1人様約15ドルが相場です。チップは部屋付けして、チェックアウト時に支払うこともできます。

ガイド エコツアーのガイドには、サービスのレベルにより、半日ツアーでお1人様10ドル、1日ツアーでお1人様20ドルが相場です。ツアーの最後に現金でチップをガイドに渡すのが望ましいですが、チェックアウト時に担当ガイドにチップをお渡しいただくことも可能です(ガイドの名前を伝えてください)。ドライバー付きツアーの場合、ガイドはドライバーとチップをシェアします。

スパのセラピストスパのセラピストには、トリートメントやパッケージにより、10ドル~20ドルが相場です。スパトリートメント終了時に直接セラピストに現金でチップを渡すのが望ましいですが、チェックアウト時に担当のセラピストにチップをお渡しいただくことも可能です(セラピストの名前を伝えてください)。

サンホセのGo Easy Travelのドライバー クロコダイル・ベイ・リゾートの従業員ではないので、スタッフへの「プール制」チップには含まれていません。リゾート内のドライバーやガイドに周辺地域への送迎を依頼された場合のチップは、お客様のご判断にお任せいたします。

どのようなクレジットカード/ATMカードが使えますか?
コスタリカ国内およびクロコダイル・ベイ・ロッジでは、ビザ、マスターカード、アメリカン・エキスプレスのカードをご利用いただけます。ATMはサンホセにしかありません。プエルト・ヒメネスには、ほとんどの主要クレジットカードでキャッシングサービスがご利用可能な機械が24台あり、暗証番号によるキャッシングサービスがご利用可能な口座であれば、現金を引き出すことができます。暗証番号の取得については、クレジットカード発行元の銀行にお問い合わせください。

クロコダイル・ベイ・ロッジにはランドリーサービスがありますか?
はい、有料にて承っております(衣料品1点当たり約0.50ドル~3.00ドル)。

客室にヘアドライヤーはありますか?
はい、各客室にご用意しています。

客室に電話はありますか?
はい。

客室にテレビはありますか?
いいえ。バーエリアのテレビではディレクTVの米国のニュース番組やスポーツ番組をご覧いただけます。フットボールシーズンには「サンデー・チケット」をご用意し、1日の釣りツアーや半日のエコツアーを楽しんだ後に、応援しているチームの試合を観戦することができます。

どのくらい現地通貨に両替しておけばいいですか?
あまり多く両替しない方が良いでしょう。米ドルに両替し直す際に、手間取るうえ、高くついてしまいます。コスタリカでは多くの施設で米ドルを使用でき、クロコダイル・ベイ・ロッジで発生する料金はビザまたはマスターカードでお支払いいただくことができます。コロンを持っておきたい場合は、サンホセのホテルのフロントデスクでスタッフが両替を承ります。為替レートは、1.00ドル約570コロンです。

旅行保険に加入する必要はありますか?
多くの理由から、旅行保険にご加入されることを強くおすすめします。病気や荷物の紛失、フライトのキャンセル、医療緊急時など不測の事態に発生する追加費用に対して、旅行保険をおかけください。ご加入はこちらをクリックしてください。

出国税:
コスタリカの出国税は26ドルで、コロンまたは米ドルでお支払いいただけます。

コスタリカをご旅行中に必要な電話番号

San Jose Logistics、Go Easy Travel
空港お迎えサービス担当のカルロス・スニガの携帯電話:011-506 8711-5804

クロコダイル・ベイ・リゾートのフロントデスク:011 506 2735-5632

FAX:011-506-2-735-5633

ダブルツリーbyヒルトン・カリアリ・サンホセ:011-506-2239-0022

スリープイン:011-506-2-521-6500

米国大使館:011-506-2-220-3939、夜間/緊急時:011-506-2-220-3127

911(コスタリカの警察緊急通報)
* コスタリカ国内から電話をかける際は、(011)または(506)は不要です。

クロコダイル・ベイ・リゾート
Costado Este del Aeropuerto de Puerto Jiménez, Costa Rica 
Toll Free Reservations: 855-945-4171
Property Direct: +1-506-2735-5631

地図/位置

・予約
・変更
・取消
選択した日付のうち、1つ以上が満室です。
ご希望の日程では、このお部屋に空室がありません。
日付を変更してください。
日付を変更するか、別の客室タイプを選択してください。
 
日にちを選ぶ
 
空室あり
 
満室
 
最低滞在日数
Powered by Translations.com GlobalLink OneLink Software